ポジティブでちょっとエロいお姉さんが大学院留学を 目指す日記

メンエスのお仕事、日々の勉強、考えたことを綴っていきます。

メンエス嬢にあんなことやこんなことを特別にやってもらうための 交渉術

こんにちは。きよです。
昨日は、19時~24時の5時間勤務でしたが、90分× 2本がぽんぽんと入って
時給換算では割と高給取りになれました♪
待ち時間には、 証券会社のオンラインセミナーで株について勉強した( つもりになっている)ので
有意義な夜を過ごせたと嬉しく思っています(笑


さて、今回のテーマについて書こうと思った主な理由は
昨日の1人目のお客様がとても残念な方だったので、 その愚痴を書きたいなというのが大きいのですが、
せっかくなら、悪口を書くだけじゃなくて、Good PracticeとBad Practiceを紹介して
建設的なブログにしたいなと考えたからです。

 


それではまず。
「特別なこと」とは何か。

 


ヌキとか本番とか思うかもしれませんが、
そんなことしたらお巡りさんにつかまるしブログも削除されるかも しれないので
ここでは「デフォルト以上のサービスやカスタマイズした施術」 としておきましょう。


私が実際に過去にしたことがあるのは
・お客さんが喜ぶパーツのマッサージを長めにする
・いつも以上にキワを責める
・パンツを切る(ただし、中身が見えない程度)
・施術着を変える
・触ってくることを許す


などです。
これらは、誰にでもするわけではありません。
では、どんな人にするのでしょうか。
先に結論から書くと次の3つです。

 


①お金をくれる
②褒めてくれる
③可愛い

 


以上です。

 


まず、一つ目から。


これは簡単ですね。地獄の沙汰も金次第。
中には「ほかのメンエスではタダで〇〇してくれたよ!」とか
「追加で払うならソープ行くわ!」とかいう人もいますが
それならどうぞ、他所へ行ってくださいと思います。
他と比較されてもどうしようもありません。


金額交渉も「いくら払ったら〇〇してくれるの?」 という直接話法よりは
「〇〇してほしいなぁ・・・」と可愛く言った後に「 お礼はするから~」と
付け加えてくれた方がスマートな頼み方かなぁと思います。
そしてもちろん、先払い鉄則。
なので、追加で何かしてもらうことを期待している場合には
お財布を出しやすい位置に置いておくと良いですね。


メンエスはじめてすぐの頃のお客様の話ですが、
施術中にやたらとお尻を触ってくるので「やめてください」 というと
「後でお礼はするから」という方がいらっしゃいました。
その言葉を信じていたら、施術後に諭吉さん2枚くださいました。
男だなぁと感謝しました。
私のお尻を20分触ることにそれだけの価値を見出してくださった のは嬉しいです。

 


食べ物の差し入れを下さる方もいらっしゃいますが
それは、②③との合わせ技ではないと効かないかなと思います。


私がまだ高価な食べ物を頂いたことがないからかもしれませんが
コンビニのプリンとかジュースは、高くても300円でしょう。


「300円上げるから〇〇して♪」というのは小学生ではないので
むしろ嘗められている気しかしません。
ワインとかデパートのお菓子でも、 1000円以下で買えるものも沢山あるので
やっぱり、現金で数千円~いただく方が嬉しいです。


私はお腹すいてるからメンエスで働いてるんではなくて
留学の資金貯めているので。
プリン買った300円で卵2パック買う方が私の生活には足しにな る。
(でももちろん、頂いた時には「わーい♡ありがとうございます! !これ大好きなんです♡」
と、全身全霊で喜びを表現します)

あ、本当に手土産として、見返りを求めずにくださる差し入れは

たとえチロルチョコでも嬉しいです。

数百円の出費の見返りに、

あんなことやこんなことは期待しないでね、ってことです。

 

次に、「②褒めてくれる」です。
褒められて嫌な気分になる人はいません。

 

実際に言われて嬉しかったコメントはこんな感じ。
「メンエス初めてだったから、 どんな女性が出てくるのかとドキドキしてたけど
 お姉さん美人で本当に良かった」とか
「30歳でこのスタイルはヤバイ、 というか20代でもこんなにいい体の人はいない」とか。

「マッサージとしても普通に気持ちいいし、肌すべすべ」とか。


見た目でも、施術でも、何でもいいから、とりあえず褒める。
こちらは、もっと褒めてほしいから調子に乗る。


人間、そんなもんだと思います。


だから逆に、私もいつもお客様のことを褒めます。
どんな人にも、良い所はあるものです。


最後が「③可愛い」。
これは完全に私の趣味です。
年下の可愛い男の子がタイプなんです。
ただ、これは、見た目だけの話ではなくて「反応が可愛い」 ということも
加点ポイントになります。
良い反応をしてくれる人には、 もっといろいろしてあげようという気になります。
幸せそうにご飯を食べる人は、 定食屋のおばちゃんからオマケをもらえるでしょう。
それと一緒です。


年下じゃなくても、反応が可愛いなって思うことはあります。
100kg超のアファフィーが可愛い声だして感じている様子も
それはそれでアリかなって思います。

 


思うんですけど、この3点は全て、営業マンとか、 処世術に優れている人は
普段から実施してることなんですよね。

 


昨日のお客さんのダメ出ししたかったのに長くなってしまったので
それは次のブログポストで書くことにします。

 

f:id:kiyo88960151:20190418180038j:image