ポジティブでちょっとエロいお姉さんが大学院留学を 目指す日記

メンエスのお仕事、日々の勉強、考えたことを綴っていきます。

円周率なんて一生使わないじゃん!と思っている人に贈るブログ~今日はパイの日~

3月14日。

今日は何の日でしょう。

 

ホワイトデー?正解。でも、それは日本だけの話ですね。

世界的には(?)今日は「パイの日」。

3月14日⇒ 3.14⇒円周率のπ!!

ということで、円周率をそらんじてみたり、πのデザインのパイを食べたりする人もいるらしいです。

 

ゆとり世代だけれど、かろうじて円周率は3.14で習った三十路のキヨの周りには「円周率なんて人生で役に立たないのに、なんで学校で習うんだ!!」という不満たらたらのクラスメイトもいました。

 

私は基本的に、無駄な知識はないと思っています。知識は、引き出しの中に入った道具であり、引き出しは無限にあるので、道具のストックはいくらでもできます。

 

 

その道具を取り出してふとした瞬間に使えるかどうかはあなた次第なのです。

 

************************************

 

ところで、 幸せな性生活の必需品、コンドームのサイズを気にしたことのある人はどれくらいいるでしょうか?

 

先日、大学生のToy Boy君が、装着に手間取っており「下手でごめんなさい」としょげていましたが、それは、サイズがあっていなかったからだと、後から気づきました。

男性は、長さを気にするかもしれませんが、大切なのは「太さ」です。

コンドームのサイズは、太さで選ぶべきなのです。

 

オカモトラバーズ研究所のページによると、オカモト社製品の大きさはこのようになっているようです。

f:id:kiyo88960151:20190202214334p:plain
スマート!?スーパービッグ!?それとも、メガビッグ!? ~身体に合ったコンドーム選びのススメ~ | オカモトラバーズ研究所

 

 

標準品の直径は32mm。

それでは、男性の方、ご自身のモノの直径はどのくらいですか?

女性の方、パートナーの大きさは?

 

先ほど登場した、大学生くんに、頼んでみました。

「太さ測って♡」

 

その日の夜にすぐに報告が来ました。

 

「14cmです。メジャーで測りました。」

 

そうでしょう!!直径じゃなくて周りを測りたくなりますよね!!太さだったら!!

絵に描いたように丸い筒状になっている人もそれほどいないのではないでしょうか。

少し潰れてるような形だったり、凸凹してたり。

 

一概に、直径で測るのは難しそうです。

 

ここで登場するのが、円周率の3.14!!

 

オカモト標準品の32mmは、32mm×3.14=100.48mm=約10cmということがわかります。私のおもちゃ君にとっては細すぎたのです。

 

それでは、37mm商品ではどうかというと、こちらは11.6cm。これでも小さいですね。

 最後に、オカモト社の「メガビックボーイ(直径46mm)」の場合はというと、こちらは46mm×3.14=14.4cmとなりました。

mega BIG BOY(メガ ビッグ ボーイ) 1箱12個入

mega BIG BOY(メガ ビッグ ボーイ) 1箱12個入

 

 

 

これでは少し緩そうなので、スーパービッグボーイ37mmをプレゼントすることにしました(笑

オカモト スーパービックボーイ 12個入

オカモト スーパービックボーイ 12個入

 

 

お分かりになりましたでしょうか。

円周率3.14を活用することによって、見事、適切なコンドームサイズを割り出すことができたのです。円周率を「パイ」としか覚えていなかったら、この計算はできませんし、ゆとり世代の「3」では、少し精度が落ちます。

 

BIG BOYのおかげで、おもちゃ君のBIG BOYも萎縮することなく、 安全にゴムに収まることができました。

 

さて、ゴムつながりでいうと、私の一番のお気に入りコンドームはこちらです。

サガミオリジナル002 12個入り

サガミオリジナル002 12個入り

 

個包装が、プリンのカップの薄い版のようになっていて、暗闇でも裏表がしっかりわかることがポイント。開けたら、上をつまんで取り出してそのまま装着するだけ。

 

上下逆さにくっつけちゃってやり直し、となったら、妊娠や感染症を完全に防ぐことはできないので危険です。

 

皆さんも、円周率の知識をフル活用して、自分やパートナーにぴったり合ったコンドームを見つけてみてください♪