ポジティブでちょっとエロいお姉さんが大学院留学を 目指す日記

メンエスのお仕事、日々の勉強、考えたことを綴っていきます。

★記念すべきお客様第一号★ ~50代営業マンのW様~

メンエスの講習を終わり、 プロフィールをHPに乗せて頂いたあとは
お客様から予約が入るのを待ちます。
通常は90分12000円のところ、 今週いっぱいは新人割引という事で2000円引きなので
予約が入るといいな、という状態です。


講習が終わって、 オーナーさんにお部屋準備の説明をして頂いている間にすぐに電話 が鳴りました。


「きよちゃん、予約はいったで♡」


このお店では新規だけれど、 オーナーさんが前働いていたお店には来たことがあったらしく「 良客」とメモのあった方でした。


「それじゃあ頑張ってね!!」といって部屋を出ていくオーナー。


え???


もうここから独り立ち??


OJT的に一緒にいてくれるかなとか思ったんだけど・・・。
そんなに人生甘くないか。


どきどき。
やること忘れそう。時間配分大丈夫かな。 左右で同じように出来るかな。
全く新し仕事だから雰囲気が分からない。


「ピンポーン」。W様到着。


「はーい、どうぞ♪」女の子らしい声で迎え入れる。


いらっしゃったのは、まぁ、普通のサラリーマン。


「新人さんなの?」
「はい、今日からなんです。さっき講習受けたばかりですけど、 よろしくお願いします!!」


初心者であることを宣言する、しない、 というのは好みがあるようだけれど、
私はもう宣言してしまった。ベテランぶってもどうしようもない。


お金をいただいて、シャワーを浴びてきていただき、施術開始。


えっと、、、まずは、、、タオルの上から指圧して、そのあと、 オイルたらして脚全体やって、、、。あれ、 膝曲げるのっていつだっけ?とりあえず、 90度曲げて鼠径部触っておけばいいのか?背中もオイル付けて。 。。肩甲骨の当たりどうやるんだっけ?あれ、肩のマッサージ、 こんなんじゃなかった気がする。大丈夫か・・・?

 


なんていうのは心の声で、実際は、 W様と普通に会話しながらマッサージ。
結構メンエスに通っている方で「僕がアドバイスした子は、 その後予約がとれなくなっちゃうくらい人気になるんだよ」 と豪語。


「きよちゃん、本当に今日初めて?すごいマッサージうまいね!! 」とほめて頂き、調子に乗る。


特に、スゴ技を伝授してもらうこともなく、無事、 90分コース終了。

 

「これから頑張ってね!!オーナーにも、またラインしとくわ!」 とまで言ってくれました。


終わった後すぐに、オーナーから「 さっきのW様からメッセージきたで! 終わってからお礼メッセージ来るなんて普通ないで!」と。


ん?オーナーとグルなのか?初心者に優しいお店・・・?


なんて、ちょっと疑いつつも、 お客様第一号が無事終わったのでした。